ハーフマラソン完走

諏訪湖ラソンに参加しました。距離はハーフで、目標の2時間10分以内をぎりぎり達成できたので、ほっとしております。しかし同性同世代で優勝した方は私より30分以上早くゴールしてるんだから、まだまだですね。頑張ります。次のレースは来年の春、長野マラソンです。長野はフルマラソンですし、時間制限が5時間という、私の最高ペースでも完走できるかどうか分からない過酷な戦いです。職場の方々が一緒に参加してくださるので、みっともないところは見せられない。走るしかない。心肺機能も今よりもっと強くしなければ。とにかく昨日今日は休んで、日本シリーズを見て、やる気を高めます。最近寒くなってきまして、ちょっと日差しが弱いだけで、やる気がうんと削がれるんですよね。11月になったら、もっと寒くなるんだろうなぁ。