初マスク作り

緊急事態宣言が出されましたが、特にいつもと変わらない週末を過ごしております。運動不足にならないよう、散歩やジョギングで外出する以外、不要不急と思われる用事がありません。初めて陰キャが役に立ちました。やったね? 昨日久しぶりに針と糸を取って、…

東路の果てよりも

長野県の良いところは、ちょっと歩くと、こういう自然に囲まれた場所に行くことができるところだと思います。今日は近くの公園に桜を見に行くつもりでしたが、残念ながらまだ一分も咲いていなかったので、通ったことのない道を開拓してきました。冒険! 冒険…

地獄

甲子園が終わると、夏が終わる。今年の夏も辛かったですね。すなわち、暑さが。休日もできる限り直射日光を避け屋内で過ごしたので、どんどん体力が落ち、お盆休みに入った途端、夏風邪を患ってバタンキューでした。ちょっとした変化ですぐ偏頭痛を引き起こ…

長野マラソン完走ならず

天候、体調、メンタル面、コンディションは万全でした。スタートから35キロ辺りまでペースを変えずに走ることができて、体力も気力も有り余るほどあったんです。それなのに、何ゆえ両脚を攣るかなぁ。突然、両脚に鉄パイプを縛りつけられたように、太腿が…

オープン戦

通勤中、近くの小学校のグラウンドで、野球をしている子どもたちを見かけるようになりました。軟式だから、女の子も混じっていて、羨ましいことこの上ない。昔から野球は男の子のスポーツだと思い込んでいたけれど、今は考え方も変わってきたのでしょうか。…

インポート完了

はてなダイアリーから、はてなブログへ。間に合いました。意外と簡単だった。アプリで投稿できるというのも便利。ただ、私の使っているスマホは全角スペースが入力できない仕様だそうで、それだけが残念です。はてなさんは悪くないですけれど。全角スペース…

鷺沢萠『海の鳥・空の魚』1990年

海の鳥・空の魚 (角川文庫)作者: 鷺沢萠出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2012/10/01メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る女性作家の作品はどうしても女性視点で書かれること(作家が意識しているか否かに関わらず)が気になってしまって――…

ハーフマラソン完走

諏訪湖マラソンに参加しました。距離はハーフで、目標の2時間10分以内をぎりぎり達成できたので、ほっとしております。しかし同性同世代で優勝した方は私より30分以上早くゴールしてるんだから、まだまだですね。頑張ります。次のレースは来年の春、長野マラ…

渡辺俊介『アンダースロー論』2006年

アンダースロー論 (光文社新書)作者: 渡辺俊介出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/09/15メディア: 新書購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (36件) を見る昨日が今年のドラフト会議だったんですか。高校野球が注目されるのは嬉しい。でももっと…

信州大学空手道部ホームページ跡地

本日をもって信州大学空手道部ホームページの更新を終了しました。と言っても、卒業後は、ほとんど更新していませんでしたね。実際、後輩の誰かが別のものを作ってくれるまで半永久的に続けよう(放置しよう)というスタンスでやってました。いろいろと心配…

信州大学空手道部(過去の成績)

旧ホームページからいらっしゃった方のため、(かなり古いデータですが)残しておきたいと思います。 2016年 第42回北信越学生空手道選手権大会 男子個人形 優勝 北澤久遠 女子個人形 優勝 本多直美 2015年 第41回北信越学生空手道選手権大会 女子個人形 優…

信州大学空手道部(基本情報)

旧ホームページからいらっしゃった方のため、(かなり古いデータですが)残しておきたいと思います。 正式名称 信州大学空手道部 練習日時 毎週火,木曜 午後4時半〜7時 毎週土曜 午前10時〜午後1時 ※長野キャンパスは火,木曜 午後7時〜9時 練習場所 …

お久しぶりです

信州大学空手道部のホームページを設置していたサーバーが来年春、サービス終了とのことで、急きょこちらにデータを引き継ごうと思ったら、こちらも春に終了するそうで。更新しないウェブサイトは閉鎖しろっていう神の思し召しかな。